RSS | ATOM | SEARCH


pookmark
NK(ナチュラルキラー)細胞。

 ビール缶・飲み口側が底よりも細いのはなぜ?

カレー・スパイスを30種も混ぜるのは日本人だけ



白血球の一種で、特定の腫瘍細胞を破壊し、
腫瘍の発生を防ぐ働きがあるという。
健康な人でも体内では毎日のように癌細胞が発生!?
にもかかわらず癌にかからないのは、NK細胞のおかげ?

 そして、このNK細胞。
笑うことにより増殖する。
これは最近の研究で分かったとのこと。

 とにかく「笑い」は健康にいい。
NK細胞の他にも、自律神経や血圧、更には、リウマチなどの
病気の回復等にもいい影響をもたらすようだ。


 さて、「笑い」の効果。
これに便乗しない手はない。
吉本興業は、江崎グリコやファーマフーズとの協業で、
「笑い」と「ギャバ」の相乗効果を検証する実験を始めた。

 「相乗効果」と「単独効果」をどう見分けるのか。
この疑問はさておき、
普段、日常的に笑うのには、お金はかからない。


 「笑う角には福来る」
大いに笑おう!


≪関連サイト≫
笑いの威力はすばらしい!
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000194.html
笑いは健康にいい?科学的に検証 吉本がグリコなどと実験
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/04/2010041401000789.htm

pookmark
pookmark