RSS | ATOM | SEARCH


pookmark
楽天で人気の商品を調べてみました
 楽天で人気の商品を、男性・女性別で調べてみました
当然なものや意外なものがありました

ネット通販は、買わなくても、見ているだけでも楽しいですね

男性1位
<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0c50fc26.c5180418.0c50fc27.77f7bc24/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fangfa%2f648226%2f%3fscid%3daf_ich_link_txt&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fangfa%2fi%2f10000025%2f" target="_blank" style="color:#0000ff">【スカルプD】男性の髪に頭皮からヘアケアヘアメディカル薬用スカルプD オイリー</a>


男性2位


女性1位


女性2位
pookmark
元タイガースの有名選手

掛布さんどうするのかな?

掛布さんは事業資金の返済に行き詰まっているとされ
テレビやタンスなど動産計13点の競売も決定している

兵庫県尼崎市の金融機関が競売を申し立て
3月31日に開始決定が出た。豊中市も2月に自宅を差し押さえている

と言うニュースになってますね。

野球解説してる場合では無いのでは?
大変な事になってますね。



江戸前寿司といえば、にぎり寿司のことで、関西の寿司は
もともとは押し寿司やバラ寿司が中心だった

江戸前寿司と関西寿司は、それぞれ別々に発展してきたもので
作り方はもちろん、寿司飯の味つけからして異なっている



pookmark
山崎さん、ISS離れシャトルへ 宇宙での作業ほぼ完了
 宇宙への夢が、又ひとつ進んだようです

後は、無事な帰国を祈るばかりです

やはり最大の関心は、大気圏突入でしょうか


ラーメン◆β召粒或が安くなっても値段が上がる裏事情
pookmark
金券ショップに強盗 少年を逮捕
 短絡的な事件です、幾らお金がほしかったとはいえ

つかまれば、お金を使うことも出来ないし
将来への足かせになることは、免れません

このような事件で最も最悪なのは
被害者を傷つけたり、重症を負わし、死にいたらしめることですが

幸い軽症とのことで、そこは良かったです


ズワイガニ・安いズワイガニは、別のカニ?
pookmark
NK(ナチュラルキラー)細胞。

 ビール缶・飲み口側が底よりも細いのはなぜ?

カレー・スパイスを30種も混ぜるのは日本人だけ



白血球の一種で、特定の腫瘍細胞を破壊し、
腫瘍の発生を防ぐ働きがあるという。
健康な人でも体内では毎日のように癌細胞が発生!?
にもかかわらず癌にかからないのは、NK細胞のおかげ?

 そして、このNK細胞。
笑うことにより増殖する。
これは最近の研究で分かったとのこと。

 とにかく「笑い」は健康にいい。
NK細胞の他にも、自律神経や血圧、更には、リウマチなどの
病気の回復等にもいい影響をもたらすようだ。


 さて、「笑い」の効果。
これに便乗しない手はない。
吉本興業は、江崎グリコやファーマフーズとの協業で、
「笑い」と「ギャバ」の相乗効果を検証する実験を始めた。

 「相乗効果」と「単独効果」をどう見分けるのか。
この疑問はさておき、
普段、日常的に笑うのには、お金はかからない。


 「笑う角には福来る」
大いに笑おう!


≪関連サイト≫
笑いの威力はすばらしい!
http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000194.html
笑いは健康にいい?科学的に検証 吉本がグリコなどと実験
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/04/2010041401000789.htm

pookmark
資格試験に向けて
最近、 資格試験に向け、
勉強していますが…、

頭に入らない…げっそり


たまに高校時代習った、
物理の問題みたいなのが…


ちゃんと勉強しとけばよかった…

こんなところに出てくるとは…


そもそも、
勉強の教え方に疑問です。


いきなり公式とか、教えられても
『何の役に立つの?』
って思いますよね



教えるときに、
自動車のこうゆう部品とかに、
その原理が使われてますとか、
言ってくれたら多少興味を持って、
勉強できたかもしれない。


頭の悪い僕の苛立ちから来るグチでした…

よし、勉強しよ


ホワイトチョコレート・どうやって白くするのか
pookmark
ばん・くー・ばー!
秋の味覚王「マツタケ」は、国際的にも「マツタケ」と呼ばれている
学名も「トリコローマ・マツタケ」である。ところが、近年、スウエーデンの研究者が
日本のマツタケとスウエーデンのマツタケのDNAを調べたところ



フィギュア女子SP、ちょうどお昼時のライブ中継だったのに
ケータイ家に忘れてワンセグ観戦できなかった…。
まあ今日はSPだし、見逃せないのは金曜ってことで
今夜帰ってからじっくりTV観る予定。

なのでお昼休みはYahooの実況ページで観戦(?)。
このページには今回の五輪、仕事中かなりお世話になっています。
ライターさんのテキストでの実況と、
観てる人のコメントがリアルタイムで入るのでなかなか面白い。

キムヨナちゃん滑ってるときはみんな好意的だったのに、
点数出たあとに批判コメが相次いだのはちょっと残念だったけどね。


ところでそのヨナちゃん、
バンクーバーでは選手村でなくホテルに滞在してるんだそう。
もったいないー。
もしわたしが選手だったら開会式と選手村滞在がなにより楽しみなのに!!
ジョニーウィアーと写真撮ってもらったりさ!
(↑五輪とW杯シーズン限定のにわかスポーツファンの戯言)


まぁ背負ってるものが大き過ぎるしナーバスにもなるよね。
そんなもの跳ねのけて、フリーでは皆のびのびと実力出し切るのだよー。

がんばれ!
pookmark
始めに言葉ありき
 「始めに言[ことば]ありき」 とは

新約聖書、ヨハネによる福音書、第一章一節の冒頭に出てくる言葉で、

「神の言葉による天地創造」を説いているそうだ。

旧約聖書の創世記の天地創造の第一日を指しているという。

聖句の深淵な意味は別として、人間の持つ 「言葉(ロゴス)」 という意志疏通手段は

実に不可思議なもので且つ、大切なモノであると思う。


しかし、我が国にはおかしな言葉をつかう人間がいる

それが、一番偉い人間であるというではないか。

次の言葉を読んでほしい。


『大きな負担をしてきていただいた問題だ。これをぜひ、全国の国民にも、沖縄に過重な負担があったんだということを学んでいこうではないかという理解を示していただければ大変ありがたい』


これはその偉いヒトが語った言葉だ

ニュースからのコピペだ。 そのままだ。

何度読み返しても意味が解らない。

世の中には文章として、言質としては可笑しくでも

それなりに意味が通る、意思が、意志が伝わる言葉はたくさんある。

しかし、この空疎感は一体なんだ?

これが一国のリーダーの言葉か?

何かの暗号とでも解説してくれたほうが、まだなにかしか安心するレベルだ。




サンマ・北で獲れるものほど脂がのっているワケ:食べ物実話サイト・食のカラクリを暴く
サンマの食べ方は、塩焼き、刺身、酢じめ、蒲焼き、みりん干しなどいくつもあるが「サンマは塩焼きがいちぱん」という人は少なくないだろう。サンマの塩焼きは、ご飯と相性バツダンで、日本の秋の食卓には欠かせないもっともサンマに脂がのるのは9月。とくに、北海道近海で獲れるものほど脂がのっている
食べ物 裏話 サンマ 秋刀魚

pookmark
巨人のキムタク

 野菜・ハイテクエ場でこんなものまで作られている!



先日お亡くなりになられた、元巨人のキムタクこと
木村拓也コーチ。その木村卓也さんが

今年の新人研修で話した内容が話題になっています
(内容については、巨人のHPの3月4日のニュースに掲載されています)

 

以下原文引用↓

ーーーここからーーー

最後にジャイアンツに入って、3連覇や日本一を経験し、勝つ喜びを知った
今までは自分の事だけを考えていました

プロ野球選手になると自分が成功するために、どうしても自分の事ばかり
考えてしまう。しかし勝つ喜びはものすごくて、言葉では言い表せない
みなさんも、自分が活躍して優勝するんだという気持ちを持ってほしい
 
自分は「こういう選手になろう」と思ってここまで来た選手じゃない
こうやるしか思いつかなかった。それが「ユーティリティープレーヤー」
「何でも屋」で

それでもこの世界で食っていける。「レギュラーになる、エースになる」
だけではない。巨人の藤田宗一投手は、中継ぎ登板だけで自分と同じ歳まで
やっている

それで飯が食える、それがプロ野球。「俺が一番うまい」と思って入団して
一番得意だった事がうまくいかない。それもプロ野球

その時にあきらめるのではなく、自分の話を思い出してほしい。投げ出す前に
自分自身を知って可能性を探るのも必要ではないか

ーーーここまでーーー


36歳まで現役でいたこともプロ野球の世界ではすごいことです
どんなに優秀でも、有能でも、壁は必ずあります。その時にどう動くか


この季節、町を歩けば、新入社員がいっぱいです
新入社員にはぜひ、この言葉をかみ締めて欲しいですね


「こんなことをやりたい!」と社会に入っても
その通りに行くことはほとんどないでしょう


でも、それも当たり前のことと捉えて、自分の夢の形を変えていく
いくら形が変わってもいいと思います。なくならなければ

 

PS
本日、少年野球の練習試合で
息子が5回途中で、リリーフに抜擢

驚き・喜び・大声で声援を送ったのですが
何んと、事もあろうに

満塁逆転ホームランを打たれました。がっくし
つらそうな表情でした、声を掛けずに先に帰りましたが

この後、家に帰り何て声を掛けてやろうか、思案してます(ーー;)

 

pookmark
沖縄 食べ物の情報
昨日は私も昼間っから
完全酔っ払いでした

昼間に飲む酒って、なんでこんなに
美味しいんでしょうか?

やめられませんな〜〜

ははっ
昨日は同時刻に同じ状況でしたよね

いやぁ〜久しぶりに昼間から飲みましたぁ
たまには、ですかね

こちらは、2月で花見が終わり
これから海開きがアチコチで始まります。(笑)

2月ですかぁ〜
早いですね、さすがに南国は違うなぁ

海開きもうすぐですか?いいなぁ〜マリンスポーツしたいです

休日は、キャンプ三昧なんですか?

知らないとちょっと怖い!食べ物の流通事情
あの食材にまつわる意外な裏話

pookmark